あたりまえのふしぎ

「あたりまえ」って日常に溢れているけど、それって本当にいいんだっけ?って考えることの大切さを最近感じている。自分の感覚を鈍らないようにと意識していることをちょっとずつ書き留めていこう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

幸せな時間

仕事の忙しさとか、 日々の紛らわしさとか、 貧乏による虚しさとか、 予定通りにいかないことの不甲斐なさとか、 毎日いろんなことに追われているけど でもそんな中で感じる幸せって ほんとに些細な でも確かなものだったりする。 私の中での絶対が 他の人の…

素敵な出会い

今日は素敵な出会いがあった。 仕事の繋がりで希望したトレーニング。 たくさんの気付きと、まだまだだなと自分の足りなさを感じる時間となった。 世の中に影響を与える人って、 自分の夢を叶えた人なのかも。 私としてはとても有意義な時間だったけれど、 …

あたりまえに『小窓』をのぞく

電車で皆が『小窓』をのぞく。 『小窓』 =スマホのことね。笑 あの小さい窓には大きな世界が広がっている。 あの人の手の中では 怪獣と戦える勇者になれたり、 あの人の手の中では 玉と玉が繋がって 光を放って消えていったり、 あの人の手の中には 何万冊も…

もしも○○だったら…シリーズ

もしも○○だったら… 誰しもが一度は考えたことがあることだと思うけど、当たり前にある毎日にちょっと疑問を持つと、偶然の積み重ねで人生できているとしみじみ感じてしまう。 『もしも私が超スーパー天才児としてこの世に生を受けていたなら…』 笑。 … … 天…

あたりまえに見える景色って?

我「ハムカツって美味しいよね。」 子「残酷〜!!」 我「なんで!?どこが!?」 子「だってハムスター食べちゃうんでしょう?」 我「は?」 子「最低〜!!」 先日あるこどもとの会話。あの私を見る若干引いた目を忘れられない。 (いやいや私だってさすが…